HOT2022 第4戦 『オンスタックルデザイン & ソルディ―ロ』 CUP 上位パターン【優勝】

浜名湖オープントーナメント2022 G‐FISHING/GARMINシリーズ
第4戦 『OZtackledesign &SOLDIRO』 CUP 上位パターン

優勝!高柳吉晃選手  6,890g  シーバス×3
HOT2022 第4戦 『オンスタックルデザイン & ソルディ―ロ』 CUP 上位パターン【優勝】

〈高柳選手 お立ち台インタビュー〉
まず、朝一番は庄内湖に入りました。なんとなく経験から11月に庄内湖でよく釣っている印象があったので庄内湖を適当に流していきました。
水深1.5mほどを適当にメガバス/スパロー10gで永遠に巻いて行ったのですが、10時ぐらいまで適当にいろいろな所で巻き倒し何もなかったです。
ただ、ヒイラギがよく引っ掛かって来てましてもしかしたらそのヒイラギに着いてるのでは?と思い3時間ほどやったのですが無反応でした。
結局、あきらめ 表浜名湖に移動しました。
そして最初に釣れたエリアは浜名湖ガーデンパーク横の航路です。
ボートポジションを浅い側、ガーデンパーク側に取り深い方に狙っていく形。自分はウエーディングを良くするのでウエーディングのイメージです。
狙ったエリアは結構深くなっていると思います。
バイブレーションの21gを使用し深いところを狙う感じです。何回かボトムを取りながら底ベタを引く感じです。
そこで2,000gを少し超える魚が2本釣れました。
その後 キーパーギリギリシーバスも釣りリミットメイクをしました。

その後、急にパタッと釣れなくなったのでポイントを休ませようと1時間ほど似たようなエリアを回ったのですが無反応。
もう1度最初に釣ったエリアに戻ったら、時合だったのかもしれませんが3本連続で釣れました。
先ほどと同じパターンで釣りました。
駆け上がりをなめるような感じで巻き上げてくる感じです。

前回 第3戦でロッドの長さが長く、自分は普段から丘っぱりしかやらなく9ftのロッドを使用し規定違反となり失格となってしまい皆さんにはご迷惑をお掛けしてしまいました。
今回は7.8ftを買い気持ち新たに大会に挑みました。 本当にすみませんでした。

HOT2022 第4戦 『オンスタックルデザイン & ソルディ―ロ』 CUP 上位パターン【優勝】


使用タックル
ROD:スピニングロッド 7.8ft
REEL:スピニングリール3000番
ライン:PE0.8号
リーダー:シーガー グランドマックス12lb
LRRE:メタルバイブレーション (カラー グリーンゴールド)
フック:がまかつトレブルRB MH 前10番 後8番
HOT2022 第4戦 『オンスタックルデザイン & ソルディ―ロ』 CUP 上位パターン【優勝】
HOT2022 第4戦 『オンスタックルデザイン & ソルディ―ロ』 CUP 上位パターン【優勝】

同じカテゴリー(HOT情報)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HOT2022 第4戦 『オンスタックルデザイン & ソルディ―ロ』 CUP 上位パターン【優勝】
    コメント(0)