HONDA MARINE 浜名湖オープントーナメント 第2戦『Megabassカップ』上位パターン 【2位】

HONDA MARINE浜名湖オープントーナメント2023
第2戦『Megabassカップ』  上位パターン

第2位  菰田 浩明 選手    3,065g  クロダイ×1、キビレ×2
HONDA MARINE 浜名湖オープントーナメント 第2戦『Megabassカップ』上位パターン 【2位】
〈菰田選手 お立ち台インタビュー コメント〉

今日はまず、庄内湖は人が多いと予測してまして朝の庄内は捨てました。
クロダイが欲しく、奥浜名湖の細江湖へ朝一から入りました。
最初はブレイクライン絡みのハードボトムをやっていたのですがバイトのみでキャッチできず。
次に都田川の河口へ移動しまして、そこでキビレを4本ほど拾えたので何とかベースを整えることが出来ました。
このキビレは全てフリーリグ。 KEITECHのクレイジーフラッパー2.8インチ カラーは全てウォーターメロンシードでした。
フリーリグのシンカーは全て7gを使用しました。

その後、クロダイ狙いにシフトチェンジしまして、朝一入ったハードボトムに入り直し900g程のクロダイを1本釣り何とか入れ替えに成功したという展開でした。
クロダイもフリーリグ7gでKEITECHのクレイジーフラッパー2.8インチ  カラーはヨドガワクロー。
HONDA MARINE 浜名湖オープントーナメント 第2戦『Megabassカップ』上位パターン 【2位】

その後は釣れない時間が続き右往左往してしまい庄内湖に行ったり、マゴチを狙いに行ったりなど迷走してしまいました。
都田川河口で釣ったキビレが1,200g程有ったので3kgに乗ったという感じです。 
HONDA MARINE 浜名湖オープントーナメント 第2戦『Megabassカップ』上位パターン 【2位】


菰田選手 使用タックル
ROD:ベイトキャスティングロッド 7.6ft
REEL:DAIWA STEEZ CT SV TW
ライン:DUEL アーマード Fプラス PE0.6号
リーダー:シーガー フロロリミテッド12lb
ルアー:フリーリグ シンカー7g
     KEITECH クレイジーフラッパー2.8インチ 
     カラー1/ウォーターメロンシード
     カラー2/ヨドガワクロー
フック:オフセットフック#1
HONDA MARINE 浜名湖オープントーナメント 第2戦『Megabassカップ』上位パターン 【2位】
HONDA MARINE 浜名湖オープントーナメント 第2戦『Megabassカップ』上位パターン 【2位】



同じカテゴリー(HOT情報)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HONDA MARINE 浜名湖オープントーナメント 第2戦『Megabassカップ』上位パターン 【2位】
    コメント(0)